Bisei Iwamoto Blog & Designe Site

Bisei Iwamoto Blog & Designe Site

BLOG SNS 三十路独身男一人旅(海外編) 三十路男一人旅、ストレスから銃を撃ちにフィリピンにいく。

三十路男一人旅、ストレスから銃を撃ちにフィリピンにいく。⑤

スクリーンショット 2020-02-08 16.58.20

以前の記事は画像をクリック!

今日の行先は相変わらず近い為、わざわざGrabを使うほどではない

だが、あの快適さに釣られ、どうしてもGrabを呼びたくなる。

正直、マニラの街は、人も多いし、あまり綺麗とは言いずらいため、たとえ近距離でもGrabを使う観光客が多いそうだ。

だが、道路もあまり整備されていない為、Grabを使うより歩いたほうが早く着く、なんて場合もざらにあるそうだ。

歩いていると、近くに韓国レストランがあるのが見えた。

小腹が空いた為、早めの昼食と思い入ってみる。

メニューを見てみると、韓国語と英語が書いてある。

結構本格的なお店らしい。

何となくチーズラーメンというのが気になった為、注文してみる。

出てきたのがこちら。

フィリピン マニラ part5

確かにチーズラーメンだ。

いざ食べてみる。

おそらく、この衝撃を忘れることは一生ないだろう。

美味い。かなり美味い。

おそらく日本でも売っている辛ラーメンにチーズや薬味を入れただけなのだが、これが想像以上に美味い。

あの辛ラーメンの辛さを、チーズとキムチが緩和してくれていて、且つ味に深みが出ている。

あっという間に完食し、店を出る。

もしオルティガスに来ることがあったら是非この店に来てみてほしい。

この店でなくても、韓国のチーズラーメンが食べられる場所があるなら、すぐに行ってみて欲しい。

必ず衝撃を受ける事になるだろう。

チーズラーメンの衝撃もさることながら、目的地に向けて歩を進める。

今回行く場所は「ポディウム」といって、前回紹介した「SMメガモール」の近くに存在しているモールである。

メガモールよりは小さいものの、このオルティガスを代表するモールである事は確かで、他のモールに比べて、高級感路線が売りのモールである。

出店してあるお店もそれなりのブランドが軒を連ねており、

「ROLEX」や「BREITLING」等、高級腕時計はもちろんのこと、その他有名ファッショ

ンブランドが多く出店している。

「SMメガモール」が大衆向けの「イオン」だとしたら、「ポディウム」は高級路線の「三越」といった感じだ。

さっそく到着し、中に入る。

ここも例にもれず、入り口で荷物検査と身体検査が行われる。

入って早々、有名なクッキー店があった為、買い食いしてみる。

「Ben’s Cookies」といって、少々値が張るものの、大きさと味が抜群に良いとの事で、一つ買ってみる。

フィリピン マニラ part5

なるほど、たしかにでかい。

だがしかし、結構暴力的な甘さな為、胃にくる。

これは週に一つくらいで良いだろう。

そのほか、ポディウム内部をうろついてみる。

ポディウムはメガモールと違って縦に長い為、エスカレーターをこれでもかと登らされる。

上の階に到着する度に辺りを回ってみるが、どれも高級路線で、言っちゃ悪いが日本でもあるような店ばかりだった。

ある程度回った所で、次の場所に行くことにした。

正直、メガモール程目新しい発見は無かったが、地下にあった「シャワルマ」は美味しかった。

フィリピン マニラ part5

次は「メトロウォーク」という、食べ物市場のような場所に向かう。

ここは、お洒落なカフェや、ザ・ローカルフードのような店など、多種多様な店が点在している場所で、週末は常に賑わっているそうだ。

早速到着すると、なんと運がいいことに、普段なら出店していないというフィリピンのローカルフード「バロット」の店があった。

フィリピン マニラ part5

早速買ってみる。

これは、どういったものかという事前情報を持っていないと、殻を割った瞬間に卒倒するだろう。

実際に割った写真は避けるが、要は鳥の子供が丸まるボイルされて入っている。という状況だ。

いや、本当に。見た目はかなりグロい。

だが、味はコンソメ味の卵の黄身のような味で、高たんぱくで滋養強壮に良いらしい。食べれませんわ。

筋トレ後やアスリートはこぞって食べているそうだ。

では本題の「メトロウォーク」を探索してみる。

フィリピン マニラ part5

フィリピン マニラ part5

フィリピン マニラ part5

確かに、若者向けのお洒落なカフェもあれば、おじさん共が夜に酒で酔い潰せるような大

衆酒場まで、いろんな店がある。

今回は試しに近くにあった店に入り、シャワルマを注文してみた。

別にシャワルマが好きという訳ではないが、ポディウムで食べたシャワルマとどう違うのかが、気になった為である。

早速運ばれてきたそれは、見た目は確かにシャワルマだ。

フィリピン マニラ part5

味の方はどうかというと、正直味気がない。

ポディウムにあるシャワルマの方が美味しかった。

このメトロウォーク。

確かに色んなお店があって便利だ。

仕事終わりに、じゃあ飲みに行くか、となったらとても便利な場所である。

だが、東京と一緒で客引きが面倒くさいので、そこは注意が必要だ。

あと、少しだけ暗く治安が良くない場所なので、貴重品の管理は徹底した方が良いと感じた。

⑥に続く



こちらも見てね!

BLOG SNS 僕の車歴

2020/2/27

僕の車歴 21 シトロエン C4 ピカソ 2009

  僕の車歴 21 シトロエン C4 ピカソ 2009 アウディとの入れ替えで入りました。6EGSのモケットシートです。 自分の中では最高の一台ですね、サイズ、燃費、中、全てにおいて。 キーレスじゃないところくらい。 熊本震災で潰れた親戚の家に行きました。  

BLOG SNS WORKS

2020/2/26

アシスタント募集

アシスタントここで募集したらきますかね。 条件お話しします。 服、メガネに興味ある人、将来デザイナーや企画に興味ある人。 全般最速で習えます。 トップにある問い合わせ先のどれかまでぜひ。 (英語できると良、できなくても可)    

BLOG SNS うつ病かな、と思ったら読む話 注意しない世間に出す、僕コラム

2020/2/25

うつ病かな、と思ったら読む話 人生復活せよ ① ~落ちるとこまで落ちたらいい。~

これは、事実体験談を下に書いているので、心当たりがある方に読んで欲しい。 僕は2015年、交通事故と、仲間の裏切りにより非常に落ち込み、ダメージを受けた。 そこで、自分がどう今までに復活して行ったか、自分流の荒療治、とまでは行かなくても、自分の「うつ病の直し方」をここに書いていこうと思う。 僕がうつ病になった原因因子の一つが金だ。と言うか、事故で失った左足以外で原因となるのはそれだ。要は「金」か「体」「家」と、大体この3つでははないかと思う。 まず、金がない。 金が、とことんない。 1億近くあった個人口座 ...

BLOG SNS 僕の車歴

2020/2/25

僕の車歴 20 アウディQ7 2008

僕の車歴 20 アウディQ7 2008 当時330万でなんとヤフオクで買いました。 3列欲しいな、と思って買いましたが、出したことは1回だけ。 この年代のアウディには珍しいキーレス、サンルーフ付き。 引っ越した時、その家の前に入らなくて交換的に売却…色は白。 トゥアレグの方が…  

BLOG SNS WORKS

2020/2/23

MIDO 2020 延期発表

楽しみにしていたメガネの展示会、イタリアのMIDOが中止(延期)になりました。 当然と言えば当然の結果ではあるかもですが、今年MIDOは50周年なので、大きくやるためにも控えたいのは少し見習うべきでは。 と言いつつも、そこまでにかけた金を切る勇気はなかなかすごいなあ。

  • この記事を書いた人

Bisei

メガネ、サングラスと服のデザイナーを、日本、ロンドンでしています。 最近パリ、NYCでもやることが増えました。 人生山あり谷あり、生きてるだけでネタ。

-BLOG, SNS, 三十路独身男一人旅(海外編), 三十路男一人旅、ストレスから銃を撃ちにフィリピンにいく。

Copyright© Bisei Iwamoto Blog & Designe Site , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.