Bisei Iwamoto Blog & Designe Site

Bisei Iwamoto Blog & Designe Site

BLOG SNS 三十路、独身、デザイナー、男、飯。

三十路独身男飯 ⑩ モーゼスさんのケバブ



モーゼスさんのケバブ 

MOOGA を出て、電気街をぶらぶらとしていた時のこと。

割れてしまったスマートフォンの画⾯の修理をしたいと思っていたことをふと思い出し、急遽、近隣のスマホ修理店での修理の予約をした。

30分後の急な予約も受け付けていることに、すごいなと感⼼する。

予約時間になり、⼊店してから、40分ほどで修理が完了した。サイバーすぎんだろ秋葉原。

⽤事を済ませて、また少し、⼩腹が空いてきた。嫁も今日は仕事で遅くなると連絡があったので、ケバブを⾷べて帰ることにした。

秋葉原駅周辺には4 店ほどケバブ屋がある。

秋葉原周辺のケバブ屋の1 店である、モーゼスさんのケバブ 秋葉原店は、秋葉原駅から5 分ほど歩いたところにあった。

ブログ記事_20200210提出

⼤きい⾁の塊がぐるぐる回っている。ザ・ケバブ屋って感じの光景だ。

中東からやって来たような⾵貌のおじさんが、⽬の前で⾁をスライスして、ケバブを作っている。

「ケバブ弁当(600 円)」

というのも売っているんだな。いわゆる外国では「オーバーライス」として売られている。

ケバブサンドを注⽂する際には、具とソースが選べる。

具は、ビーフ or チキン or ミックスの3 種類から選べる。多分外国ならチキンとラムの選択肢だ。さすが日本。

どの具、またソースを選んでも600 円だ。

僕は、ホワイトソースがないので、ケバブサンド(ミックス)にヨーグルトチリソースをかけたものを注⽂することにした。

僕の前に注⽂した⼈、後から注⽂した⼈、だいたいケバブを注⽂していた。

ケバブを購⼊して、2 階に向かうお客さんが何⼈かいる。

僕は、足が悪く階段が辛いので1 階でいい。

注⽂してから5 分ほどで、ケバブが出て来た。

ブログ記事_20200210提出

腹の減った僕は、⼝の周りが汚れることも構わず、出てきたケバブにかぶりついた。

スパイシーな⾟⼝のソース、適度に柔らかく、味付けされた⾁、トマトとキャベツを⼀⼝で堪能する。

臭みはまったくなく、⾷べやすくかった。

また、ひじょうに⾷べ応えがある。これはファンも多いだろうなと思った。

⾷べ終わった後、ケバブを包んでいた紙は、店内のゴミ箱に捨てて出る。

そういえば、モーゼスさんのケバブ屋って、たまにみるけど、メニューは店ごとに違うのだろうか。

ところで、モーゼスさんって誰?



こちらも見てね!

BLOG SNS 僕の車歴

2020/2/27

僕の車歴 21 シトロエン C4 ピカソ 2009

  僕の車歴 21 シトロエン C4 ピカソ 2009 アウディとの入れ替えで入りました。6EGSのモケットシートです。 自分の中では最高の一台ですね、サイズ、燃費、中、全てにおいて。 キーレスじゃないところくらい。 熊本震災で潰れた親戚の家に行きました。  

BLOG SNS WORKS

2020/2/26

アシスタント募集

アシスタントここで募集したらきますかね。 条件お話しします。 服、メガネに興味ある人、将来デザイナーや企画に興味ある人。 全般最速で習えます。 トップにある問い合わせ先のどれかまでぜひ。 (英語できると良、できなくても可)    

BLOG SNS うつ病かな、と思ったら読む話 注意しない世間に出す、僕コラム

2020/2/25

うつ病かな、と思ったら読む話 人生復活せよ ① ~落ちるとこまで落ちたらいい。~

これは、事実体験談を下に書いているので、心当たりがある方に読んで欲しい。 僕は2015年、交通事故と、仲間の裏切りにより非常に落ち込み、ダメージを受けた。 そこで、自分がどう今までに復活して行ったか、自分流の荒療治、とまでは行かなくても、自分の「うつ病の直し方」をここに書いていこうと思う。 僕がうつ病になった原因因子の一つが金だ。と言うか、事故で失った左足以外で原因となるのはそれだ。要は「金」か「体」「家」と、大体この3つでははないかと思う。 まず、金がない。 金が、とことんない。 1億近くあった個人口座 ...

BLOG SNS 僕の車歴

2020/2/25

僕の車歴 20 アウディQ7 2008

僕の車歴 20 アウディQ7 2008 当時330万でなんとヤフオクで買いました。 3列欲しいな、と思って買いましたが、出したことは1回だけ。 この年代のアウディには珍しいキーレス、サンルーフ付き。 引っ越した時、その家の前に入らなくて交換的に売却…色は白。 トゥアレグの方が…  

BLOG SNS WORKS

2020/2/23

MIDO 2020 延期発表

楽しみにしていたメガネの展示会、イタリアのMIDOが中止(延期)になりました。 当然と言えば当然の結果ではあるかもですが、今年MIDOは50周年なので、大きくやるためにも控えたいのは少し見習うべきでは。 と言いつつも、そこまでにかけた金を切る勇気はなかなかすごいなあ。

  • この記事を書いた人

Bisei

メガネ、サングラスと服のデザイナーを、日本、ロンドンでしています。 最近パリ、NYCでもやることが増えました。 人生山あり谷あり、生きてるだけでネタ。

-BLOG, SNS, 三十路、独身、デザイナー、男、飯。

Copyright© Bisei Iwamoto Blog & Designe Site , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.