Bisei Iwamoto Blog & Designe Site

Bisei Iwamoto Blog & Designe Site

BLOG SNS 三十路、独身、デザイナー、男、飯。

三十路独身男飯 ⑨ 秋葉原 MOOGA



「MOOGA」

天気は晴れ。吹きつけるビル⾵が冷たい秋葉原。

この日は仕事の打ち合わせがあり、訪れた。

午後に打ち合わせが終わり、僕は駅の周辺をぶらついてた。

⾔わずと知れたゲームとアニメの聖地「秋葉原」は、いつも賑やかだ。

最近、秋葉原界隈では「ラーメン」、「油そば」、「台湾まぜそば」、「ケバブ」あたりのB級グルメやジャンクフードの店が次々と建っており、B級グルメの街ともなっている。

そんな秋葉原で、「MOOGA」は、秋葉原駅から歩いて10分のところにあった。

ブログ記事_20200210提出

新しく、清潔で、コーヒーチェーン店のような雰囲気の店だ。

店の貼り紙から推測すると、「MOOGA」は、モーガという料理の専⾨店らしい。

モーガとは、正式名称を、「⾁夹馍(ロージャーモー)」という、⾁のみが挟んであるハンバーガーのような⾷べ物らしかった。中国・⻄安の名物らしい。

⼩腹も減ったし、モーガはなんだか気になるし、⼊店してみることにした。

⼊店して、僕は、モーガとウーロン茶(アイス)を注⽂した。

テイクアウトも出来るようだが、今⽇は店内でいただこう。

店内は、異国情緒溢れる、なんだか⾷欲をそそる匂いでいっぱいだった。

料理に使⽤するスパイスの匂いだろうか。軽く八角の匂いがくすぐる。

モーガが来るまで、店内のようすを眺めてみる。

店内には、モーガを持ったブタさんが。⾯⽩いアートだ。

ブログ記事_20200210提出

(なんとなくベトナムっぽいなあ。)

ここ秋葉原では、paypay で⽀払いができる飲⾷店が増えているが、MOOGA もそのひとつのようだ。

paypay で⽀払いができて、軽⾷が取れるMOOGAは訪れる⼈も多いだろうな。

ブログ記事_20200210提出

お店のキャラクターもいるようだ。

ブログ記事_20200210提出

それにしても、タピオカミルクティーも取り扱っているのか。最近、取り扱う店が増えたような。

タピオカミルクティーか…

ブログ記事_20200210提出

今度、⽢いお菓⼦を⾷べに来たら、いっしょに注⽂してみようかな。

営業時間は、11:00 から22:00 までで、⽇曜⽇も営業しているとのこと。

さて、注⽂してから5 分ほどで、お待ちかねのモーガが出てきた。

ブログ記事_20200210提出

モーガは調べた通り、⾁バーガーだ。

ふわふわのパンに、じっくり煮込まれた、濃い味付けのジューシーな⾁がサンドされている。

できたてで熱々のモーガを⼀⼝かじるとジュワッと⾁汁が溢れて、⼝の中に旨味が広がる。

これは美味しい。

新感覚のファストフードだ。

モーガを⼿に取った瞬間に気付いたのだが、このお店に広がる、異国情緒溢れる匂いは、モーガの匂いだったのだ。



 

こちらも見てね!

BLOG SNS 僕の車歴

2020/2/27

僕の車歴 21 シトロエン C4 ピカソ 2009

  僕の車歴 21 シトロエン C4 ピカソ 2009 アウディとの入れ替えで入りました。6EGSのモケットシートです。 自分の中では最高の一台ですね、サイズ、燃費、中、全てにおいて。 キーレスじゃないところくらい。 熊本震災で潰れた親戚の家に行きました。  

BLOG SNS WORKS

2020/2/26

アシスタント募集

アシスタントここで募集したらきますかね。 条件お話しします。 服、メガネに興味ある人、将来デザイナーや企画に興味ある人。 全般最速で習えます。 トップにある問い合わせ先のどれかまでぜひ。 (英語できると良、できなくても可)    

BLOG SNS うつ病かな、と思ったら読む話 注意しない世間に出す、僕コラム

2020/2/25

うつ病かな、と思ったら読む話 人生復活せよ ① ~落ちるとこまで落ちたらいい。~

これは、事実体験談を下に書いているので、心当たりがある方に読んで欲しい。 僕は2015年、交通事故と、仲間の裏切りにより非常に落ち込み、ダメージを受けた。 そこで、自分がどう今までに復活して行ったか、自分流の荒療治、とまでは行かなくても、自分の「うつ病の直し方」をここに書いていこうと思う。 僕がうつ病になった原因因子の一つが金だ。と言うか、事故で失った左足以外で原因となるのはそれだ。要は「金」か「体」「家」と、大体この3つでははないかと思う。 まず、金がない。 金が、とことんない。 1億近くあった個人口座 ...

BLOG SNS 僕の車歴

2020/2/25

僕の車歴 20 アウディQ7 2008

僕の車歴 20 アウディQ7 2008 当時330万でなんとヤフオクで買いました。 3列欲しいな、と思って買いましたが、出したことは1回だけ。 この年代のアウディには珍しいキーレス、サンルーフ付き。 引っ越した時、その家の前に入らなくて交換的に売却…色は白。 トゥアレグの方が…  

BLOG SNS WORKS

2020/2/23

MIDO 2020 延期発表

楽しみにしていたメガネの展示会、イタリアのMIDOが中止(延期)になりました。 当然と言えば当然の結果ではあるかもですが、今年MIDOは50周年なので、大きくやるためにも控えたいのは少し見習うべきでは。 と言いつつも、そこまでにかけた金を切る勇気はなかなかすごいなあ。

  • この記事を書いた人

Bisei

メガネ、サングラスと服のデザイナーを、日本、ロンドンでしています。 最近パリ、NYCでもやることが増えました。 人生山あり谷あり、生きてるだけでネタ。

-BLOG, SNS, 三十路、独身、デザイナー、男、飯。

Copyright© Bisei Iwamoto Blog & Designe Site , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.